忍者ブログ
トイマンチェスター・ユメ&クロ日記

* admin *  * write *  * res *
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、こんにちは。
またまたご無沙汰してしまいました。

冬眠から冷めたユメ母です。

あったかい湯たんぽを抱えて、ぐっすり寝入っていたら、
今年はかえるに先を越されちゃいました。


この冬は、
ユメのお洋服がこすれて流血惨事となり、
(半端じゃない散歩時間がこんな事態を引き起こすとは・・・・)
ひたすらお部屋での日光浴で過ごしておりました。


目覚めて一番、母がつくった代物です。

その正体、わかりますか〜??





プードルwool 100%の毛糸を紡いで、コサージュをつくってみました。


つくっているあいだ、ユメはお友達のにおいで興奮モードでした。


「ユメちゃんも毛皮があればいいのにね〜」という言葉を真に受けて、
プードルのお友達に毛を分けてもらいました。

予想以上にしっかりとした毛糸が出来上がりました。

まずはそのお友達にお礼です。

 

最終的にはユメのお洋服をつくりたいですね〜。

と言っても、プードルさんのブラッシングで集まった毛をいただくので、
お披露目は来年の冬かもしれません。
一番の問題は、ユメ母がさぼらなければ・・・・なのですが。

ロン毛のワンコがいたら、こんな楽しみもあるんですね〜
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
すごーーーい
ユメ母さん凄いですね~
以前、毛糸で作った帽子もとても可愛かったですが、今度はプードルちゃんの毛ですか
ユメ母さんの器用さがとても羨ましいですー
我が家は、にゃんずの毛が大量に取れますが、きゃらちゃんのズラ遊びで終了です
きゃらママ URL 2009/03/17(Tue)08:25 編集
きゃらママさん
にゃんこの毛でもつくれるそうですよ〜
ズラ遊びもちょっと見てみたい〜〜
寒い冬は、そのままトイマンの毛皮になればいいのに〜ですよね。
ユメ母 【2009/03/17】
プードルwool
一瞬、まさかプードルちゃんの毛のことじゃないよなぁ~っと思いながら・・・でもプードルwoolって毛糸の種類聞いたことないし???
えっ本物プードルwoolなんだぁと驚き&関心&感心
とても活躍してくれそうなデザインでです
ぺこ天 2009/03/18(Wed)01:09 編集
ペコ天さん
まさかのプードルの毛なんです。
羊のwoolやシルクとmixしなくてもばっちりでした。
こんな毛皮を着ているプードルさんは確かに冬は寒くないですよね。
ユメ母 【2009/03/22】
無題
ユメちゃん、もう大丈夫ですか! どこから流血しちゃったのかな?
オリーヴもこの冬は何故か洋服着るのを嫌がっていて・・・前足の付け根が服で擦れて痛かったみたいです。
春になってこれからは裸族でのびのび出来ますネ(*^_^*)


オリーヴ母 2009/03/20(Fri)12:48 編集
オリーヴ母さん
ユメの流血惨事はオリーヴちゃんと同じです。
ユメの質が悪いのは、そんな状態になっても痛くないらしいんですよね〜
散歩の楽しみの方が大きいらしいです。
暖かくなってきたので早速裸族で散歩してます。
ユメ母 【2009/03/22】
無題
プードルwoolって種類があるのかと思ったら本物のプードルの毛だったのね。
ユメちゃんはお友達が来てるって勘違いしちゃったのかな?
素敵なコサージュ出来ましたね
チャパリータ 2009/03/20(Fri)16:02 編集
チャパリータさん
メリノウール100%のノリでプードルwoolです。
ユメは鼻息荒く、まさにお友達にじゃれてる感じでした。
でも、相手は2匹のスタンダードプードルなんですよね〜
ユメ母 【2009/03/22】
無題
プードルコードから毛糸!
来年の冬は プードルコートを羽織ってお散歩。流血ならないふわふわお洋服が来るの楽しみですね(^^)さぼらなければなのね♪
トイママ 2009/03/30(Mon)23:53 編集
トイママさん
流血しないようなお洋服のデザインも考えなきゃいけないのがちょっと大変ですが、ユメのためなら頑張らなきゃ〜と思っています。
ユメのためなら頑張れる家族です。
ユメ母 【2009/04/21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/22 トイママ]
[08/17 きゃらママ]
[08/13 ミニーマム]
[08/13 シーママ]
[08/12 チャパリータ]
最新記事
(10/06)
(02/28)
(08/12)
(04/17)
(03/16)
プロフィール
HN:
ユメ母
性別:
女性
職業:
自由業
バーコード
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ユメと見る夢 -奮闘編- All Rights Reserved